エステ体験が看護技術に活かされたこと

すっかり秋が深まって参りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

早速お鍋料理をいただき、
心も体もほかほかに満たされた
東京校のカンカンです😋

 
 
よく思い出しては感心する
看護学生時代の学びがあります。

 
看護概論の先生の

「色んな経験をしなさい。それらが
看護の役に立つから…」という言葉。

 
当時は、そうなんだぁ…くらいにしか
受け取っていませんでした。

 
看護師になって数年後

大手有名エステサロンで
オールハンドの施術を受けた時、
その心地よさに目から鱗の大感動‼️

 
暖かいタオルを体に乗せてもらうことが、
こんなに気持ちいいとは。

 
自分は看護師として

患者様のお体を拭く時にこんな快感を
届けられているだろうか…と反省し、

それからお体の拭き方が変わりました。

 
そこで思い出したのが、看護概論の先生の言葉。

遅ればせながら、
そういうことか…と深く納得しました。

 
直接何かに結びつかないような経験が、
こうやって何らかのタイミングで
自分の行動に繋がるんだなぁと。

 
最近面白いなぁと思うものを見た時に

これを作った人もいろんな経験から
アイデアが浮かんだのかなぁと
思うことが多いです。

 
大好きなカフェのほうじ茶ラテ

お茶にお花を浮かべるアイデアすごいなぁ😍
 

 
 
イタリアンレストランの照明

グラスを照明にするアイデア面白いなぁ🍷
 

 
 
和菓子屋さんの鯛焼き

鯛焼きにお花をつけるって可愛い〜🌼
 

 
 
色んな経験がアイデアを生んだり

そのアイデアが人に感動を与えたり、
人を豊かにするんだなぁと思います。

 
 
質問

自分の経験をどんな風に活かしたいですか?

 
 

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®