気の進まない作業に取り組むときにしていたこと。

東京校のYUKIです🍁

先日引越しを終えて、
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

引越しというと
どの作業に苦手意識を持ちますか?

引越し作業を通して
ふと感じたことがあったので、
今回はそのことを共有したいと思います。

私は荷物の梱包作業が
あまり得意ではありません。

なぜなら、
ひとつの箱に取り掛かりながらも
別のことを考えてしまったり
同時に複数の箱を梱包しようとすることで
なかなか封をすることができない
パカーンと口を開けたままのダンボール箱が
そこらかしこに鎮座📦📦📦

その光景をみて
スムーズに作業が進まないように感じてしまい
ウンザリするということになるからです😅

頭のなかでは
やることリストが目白押しで
パッツンパッツン!

焦る気持ちばかりが昂まるのです。

そんなあるとき、
YUKIさんは気づいたのでした!

私はパズルのように
荷物を収納していく行程が好きなので、
荷物の梱包についても
パズル感覚で取り組んでみたらどうかな、と。

結果として、
これが大成功✨

お気に入りの曲を聴きながら
取り組んでみると
梱包作業がさらにはかどりました!
 

 
もしも
なかなかはかどらない作業があったら
ちょっとだけ工夫することで
スムーズに進むかもしれません。

そんなときのためにも
自分がどんなことをするとどうなるのか、
自分自身のことをよく知ることが大切です。

 
ここまでお読みいただき、
どうもありがとうございました

YUKI 

 

インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を