何年も片づけられなかった家具をついに処分できたワケ。

東京校のYUKIです

突如決まった引越しに伴い、
わが家は目下断捨離中です!

これまで片づけたくても
なかなか手をつけられなかった
大型家具の処分も

いざ行動しはじめてみると、
なーんだ、そんなに面倒なことでもないんだ!
と、思えてくるのが不思議なものです☺️

頭では
やらなきゃならんとわかっちゃいるけれど
そう易々と行動できないことが多いから
悩ましいのですよね

私は何年も前から
ボロボロになったダイニングチェアの処分を
先延ばしにしてまいりまして…

あの手この手を試してみても
ちっとも重い腰があがらなかった私でも
引越しのおかげで
ようやく着手することができました!

この引越し自体も
動きだしたらトントン拍子に話が進みまして
まるで大きな流れに突き動かされているよう

物事を進めようとするときの
勢いはとても大事だと思います
 
 

 
 
もうちょっとだけ
様子を見てから決めようとしていたら
きっとこれからも私は
不要品に囲まれた生活を続けていくことでしょう

完璧なスタンバイなんてありません😉

ときには
流れのチカラをお借りしてはいかがでしょう?

前回の引越しは17〜18年前のこと、
この間にわが家の所有物は
とんでもなく増えておりました😱

まだまだ断捨離は続きますが
ここでもまた『勢い』を活用したいと思います!

 
勢いに乗ることで出来そうなことは何ですか?

 
ここまでお読みいただき、
どうもありがとうございました

YUKI 

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を