つながり深まる全国大会2020

在校生・卒業生・ご家族・ご友人が
参加できる、年に一回の集い。
ICA (国際コーチ協会) 全国大会2020

今年はZoomで開催して、
 
長野、岐阜、静岡、愛知、
埼玉、東京、千葉、神奈川、
福岡、大分、
 
各地から
約60人の仲間が集まりました!

  
数か月ぶりだったり、
数年ぶりだったり、
はじめましてだったり。
  
以前と変わらずやさしい笑顔、
エネルギッシュなまなざし、
  
お子さんが誕生している人、
お一人ひとりの
思いやりが伝わってくる表情、
  

画面にみんなの顔が登場するたびに
  
うれしくて感動する場面が
いくつもありました。
  

会の始まりは
グループにわかれて
「好きなもの・好きなことは何ですか?」
の問いに答えあう時間。

好きなもの・ことを話して
聞いてもらうと
うれしい気持ちが湧いてきます!
  

そして、全体に戻って
各校の活動の様子を共有。

 名古屋校・浜松校
 長野校・長野中信校(塩尻校・松本校)・諏訪校
 オンライン校・東京校
 女神プロデュース
 ファインドゲート
 味方学
 キッチン育児協会

学んだ時と
少し違う立場、違う視点で見ると
学んだことの新たな活かし方が
見えてきました。
 

そして、理事長の講演会。
『不安定な時代に活きる「つながり力」』

「あなたのよい思い出は
 何ですか?」

自分で、いつからでも、
作っていける。

人生が終わる時、
持っていけるものは思い出。
見送る人が
持っていられるものも思い出。

そこに「つながり力」の
ヒントがあるのですね。
  

( 途中、通信が安定せず
司会の声が届きづらい時もありましたが
みなさんの温かいまなざしのおかげで
進行できました。感謝感謝ですm(_ _)m )
 

集合写真を撮って、
今日参加してよかったことを伝え合って、
  
お一人ひとりのつながり力が増した会は
おひらきとなりました。
  

こうしてつながる仲間がいると、
いつも会うわけではなくても、
  
「同じこころざしを持つ人が
今日もそれぞれの場所で歩んでいる」
と感じられて
 
自分の背中を押してくれます。

  

来年は2021年8月21日長野市開催予定。
  
一年間、あなたらしい時間を経て
またお会いしましょう♪
  

引き続き、ご参加のみなさんの声を
順番にご紹介していきますね。
  

校長
橋本 隆(はしもと たかし)

つながり深まる全国大会2020” に対して3件のコメントがあります。

  1. Mさん より:

    みなさん各地域で生き生きと活躍されている様子が
    聞けてよかったです。
      
    好調のお話を聞いて、日々、良い思い出を作り、
    つながりを深めていけたら良いな、と感じました。

  2. Wさん より:

    好調先生始めアカデミー皆さんの
    ご活躍ぶりがわかってよかったです。
      
    好調先生のお話を伺って、つながることの意味がわかりました。
    各校の仕事内容がわかって良かったです。

  3. Mさん より:

    繋がりを感じられて、とても良かったです。
    また好調の話もとても良かったです。

コメントは受け付けていません。