たいやきと思い出

東京は初夏を感じる爽やかな日々です。

小さい頃は歌って踊るのが好きだった
インストラクターのカンカンです。

 
先日、ふとたい焼きが食べたくなりました。

およげ!たいやきくんの
モデルとも言われる鯛焼き屋さんが
いい匂いを漂わせていたもので…。
 

 
そして、私の頭の中にはこの歌♪

まいにちまいにち
ぼーくらはてっぱーんのー
うーえでやかれーて
いやになっちゃーうな♪

(出典:およげ!たいやきくん 子門真人

 
おいしさと同時に
小さい頃にレコードを何度も聴いて
歌っていたと
親から聞いたことを思い出しました。

たいやきのおいしさと懐かしい思い出。

なにかをきっかけに
懐かしさや楽しさを思い出す時間に
幸せを感じました。

日々の暮らしが思い出作り。
自分にとって良い選択を
積み重ねていきたいものです。

 
今日の質問

 
インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する 
ナースコーチ®