府中焼きと東京タワー

本年もよろしくお願い致します。
東京校のカンカンです。

関西出身の私にとってのソウルフードは
「お好み焼き」
近所に気になるお好み焼き屋があり、
先日やっと行ってみました。

久々のお好み焼きに興奮して、
待ちかねた海鮮玉と豚玉がきましたが
焼きそばが挟まってる・・・?
モダン焼き・・・?
 

 
「思ってたお好み焼きちゃうや〜ん」って
心で叫んでしまいました。

お好み焼き屋の看板でしたが、
府中焼き ※1)のお店でした。
府中焼きもお好み焼きの
仲間なのですが・・・。

そう、期待と違ったのです。
(食べたらおいしかった^^)

 
一方で
東京タワーは好きな景色のひとつ。

 
いつも綺麗だなぁと眺めてしまいます。
先日、いつもと違う角度から
東京タワーを見上げて大感動でした!

でっかい!迫力満点!すご〜い!
 

 
そう、期待以上の凄さだったのです!

こんな体験から思ったのは、
期待通りとか期待以上とか期待外とか
勝手な期待で感情が左右されますが、

自分が何かを提供するときは
期待通りか期待以上でありたいなぁ
と思ったのでした。

コーチとしては、目の前の人の
人生のプラスになる関わりを
日々心がけることでしょうか。

 
質問

 
※1)府中焼き(ふちゅうやき)は、
広島県府中市で発祥し食されている
お好み焼きの一種であり、
府中焼きという名称は、府中商工会議所により
2006年に新しく名付けられたもの。
出典:ウィキペディア

 

インストラクター
中村 暁子(なかむら あきこ)
HP
B.K.K. ナースの最高のライフスタイルを応援する
ナースコーチ®