どんな子に育って欲しい?

こんにちは
東京校のめぐりです
 
 
 「どんな子に育って欲しい? 」
 
 
こんな会話を気心が知れたママ友達と話していました
 
 
「何でもいいから好きな事を見つけて欲しい」
 
そんな答えが出ました
 
 
好きなこと、得意なことが見つかるといいな~
見つけてあげたいな~
 
どんな特性があるか、どんな性格か?
 
 
 
0歳のママでもあり、
5歳のお子さんもいる方々は、
 
さらに真剣に考えていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それには選択肢が多い方がいい?
学校や金銭面のサポートができたら?
 
 
いやいや、そうとは限らない
置かれた場所で咲こうとすることで、その子なりの個性が開くかも?
 
 
 
 
どんな環境でも、
その子の大切にしたい思いが大切にされる
 
その子らしさを、自身で大切にしていけたら 
 
 
 
ママは子供にとっての天然コーチだな~と
 
子どもの未来の可能性を案じている姿にしみじみ
 
 
 
話せば話すほど、答えがなくて
きっと、10年、20年経っても、答え合わせも出来なくて
 
 
 
もっとこうしてあげたかった!
と、思うのだろうな~
 
 
 
それも愛情だな~
 
と、さらにしみじみ
 
 
 
 
そんなママたちに、
ご自身を大切にする時間や方法がお届けできたらいいな~
 
 
それが、きっと子どもたちの未来に繋がっていくんだろうな~
と思ったひとときでした
 
 
 
 
今回の質問は…
 
 
あなたの未来を案じてくれた人は誰ですか?
 
 
 
 
 
ありがとうございました!
また来月に♪
  

インストラクター
野田 恵里(のだ めぐり)
ブログ カモミールケアのセラピストコーチング