イチオシから学んだ「人生の目的」に繋がる目標の大切さ

東京校のヨーコです。

 
 
今日は、私にとっての


2022年の大事件

をお伝えしますね

 
 
 
私の中での大事件。

 
それは、
 

King&Prince

メンバー3人の

脱退と事務所退所!

 
 
 
11/4の夜遅くの発表にすごく驚きました。
 

 
豊川稲荷で見つけた神宮寺君の提灯

 
 
私は「ジャニーズ」が大好きなので

キンプリだけを特別に推している

訳ではないのですが、

 
 
それでも、

NEXT嵐と言われる彼らは

目にする機会も多く

人気も実力もあり

 
 
これからますます活躍することが

約束されたと言っても過言ではない

お気に入りのグループでした

 
 
個々の認知度・知名度が上がり、

それがグループに還元され

グループ自体が支持されていく

 
 
嵐と同じ軌跡をたどりつつある

このタイミングでの

メンバーの脱退・退所

 
 
すごくショッキングな

出来事ではあるのですが、

 
 
それ以上に心打たれたのは

彼らの口から語られた

その「理由」でした。
 

 
※脱退・退所の背景については

 様々な説が報道されていますが、

 私は彼ら自身の口から語られた言葉を

 受け止めています。

 
 
 
一番心に残ったのは岸君のコメントです。

 
 
「せっかくここまでやってきた

King&Princeというメンバーという

ポジションを自らやめるなんて、

 
ほとんどの方に理解されないと

思っています。」

 
 
そう、

彼らのポジションは

誰にでも手に入れられる

ものではありません

 
 
ジャニーズ事務所に入ること

 
ジュニアからでデビューすること

 
人気を得ること

 
 
これらは全て、

事務所に所属すれば約束されている

わけではないのです。

 
 
先にデビューした先輩グループが

手に入れたくても手に入れられてない

結果を残している。

 
 
これからデビューしようとしているグループも

彼らのポジションに憧れ目指している

 
 
願っても簡単には手に入れらない

人気と地位を手に入れているキンプリは

ジャニーズの中で

 
間違いなく「成功者」なのです。

 
 
なのにそれを自ら手放す。

理解されないと分かっていながら…

 
 
彼らの言葉は

「社会的な富・地位・成功

=人生の幸せ」

ではないことを

教えてくれています。

 
 
「海外で活躍できるグループ」

が夢だった岸君はこんなことも言っています。

 
 
「自分の夢を自分で否定する自分に

がっかりして落ち込んだりする。」

 
 
そしてキンプリの圧倒的センターで、

彼に憧れジャニーズ入りした

ジュニアも多いと聞く平野君も

 
 
「(自分の目標である)

海外で活躍できるグループを

目指すというのは、

 
全力で取り組んだとしても

もう遅いなと感じてしまい、

目標を失った」

 
 
と話していました。 
 
 

誰もが羨むような成功を収めていても、

自分の夢・目標が達成できない状況に

失望している気持ちが伝わってきます

 
 
そう、

 
他人・周囲が羨むような

富・地位を得て

成功していても、

 
自分にとって

大切な夢や目標を

叶えられない現実は、

 
その人を幸せにはしない。

 
 
 
この出来事から、

自分の夢や目標に向かって生きることが

自分を幸せにする方法なんだと

改めて気付かされました。

 
 
「自分を幸せにする

夢や目標を叶えること」

 
 
それが私たちの人生の目的なのです!!
 

 
 
あなたの夢や目標は何ですか?

 
それは、

あなたを幸せにする夢や目標ですか?

 
 
 
インストラクター
オノ・ヨーコ(小野 陽子/ヨーコ)
ブログ
未来設定「なりたい私」英会話レッスン
未来設定「なりたい私」英会話レッスン