「やってみようかな〜」が生まれた瞬間。

こんにちは
筋トレのスクールに通うYUKIです💪

先日のこと、
スクールのコーチが何気なくつぶやいた
言葉に思わずやる気が湧いた話です

トレーニングに用いるダンベルの重さを
ワンランク上げてみたらどうかと
コーチから打診されました

そのとき内心では
「えームリムリ!持ったことない重さだもん」
と強く思っていたところ…

コーチがその場の流れを変える一言、

 
「いまのままで頑張るのもいいけど、
ダンベルの重さをあげてみることは

 
まるで私の心のうちを見透かしたかのような
魔法の言葉をかけてくれました🤭

決して無理強いされることなく
さらに
コーチの考えかたがわかると
私の内面に変化が起きました

「やってみようかな〜!」
(重さをあげてみようかな〜の意味☺️

まさにやる気がむくむくと湧きあがった瞬間✨

なぜ気持ちに変化が起きたのかというと、
このときの私は
「成長」というワードに反応したからなのです

成長すること、
それは私にとって
いい人生かどうかを左右するぐらい
大切なことのひとつなので反応しました

コーチや仲間のサポートを受けながら
重いダンベルにチャレンジした結果、
ほんの数回でも「やってみたら出来た」
という経験につながりました

コーチの声がけの他に
共に取り組む仲間の応援のチカラ📣
とっても大きかった!
 

(↑私の👊は11時の方向です〜)

 
そこに
大切にしたいことが存在して
さらに
自分が納得できると
前へと進みやすい

…と実感したという話でした😌

 
ここまでお読みいただき、
どうもありがとうございました

YUKI 

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を