本来の私に近づく方法。

こんにちは 森が好きなYUKIです
 

 
森のなかを歩いているときは
普段よりも
感覚が研ぎ澄まされるようで

特に音や香りに対して
敏感になります

 
そして
いつも頭のなかに浮かびあがるのが
大自然に対する畏怖の念😌

うまく表現できないのがもどかしいけれど
普段の生活のなかでは
なかなか出会うことがない感覚です

崇高、神聖さ…などでは語り尽くせず、
謙虚さ…の他にも適切な言葉がありそう

 
この感覚に包まれると
自分の抱える悩みや問題が
どこかへ消え去ってしまうのです

ほんの少し前までは
どうにもならないほど
とっても悩んでいたことなのに

いつのまにか
何を悩んでいたのかさえ思いだせず
悩み自体がどうでもよくなってしまうほど

↑↑
ただの「もの忘れ」とは違うといいな〜🤣

 
私たちは人間だから
悩みがあって当然です

歳を重ねることで
予想外の問題が起こるかもしれません

どうにも思うようにはならないことが
徐々に増えてきます

悩みや不安を抱えて
どうしようもなくなったときに

私は自然のチカラをお借りしている
ということです

 
それは
まるでリセットされたような感じで
自然体の私、本来の私に近づくようです

そうすると
自身にとても素直になれることに気づきました

素直になれることは心地よくて
「あ〜いまの私、なんかいいかも✨
とも思います🤭
 

 
シンドイな〜と思うときでも
なんとか乗り越えられた理由のひとつには
自然の存在があったといえます

 
最後に質問です

 
ここまでお読みくださり、
どうもありがとうございました🍀

YUKI 

 
インストラクター
鴫原 由紀(しぎはら ゆき)
ブログ
なりたい自分になるために笑顔の種を